• 松田里加

フルートは何歳から始められる? 小学1年生では早い?




「音楽が好き」を「音楽を一生楽しめる自信」にする!

音楽教室ブーケの松田里加です。




4月ももう終わり。


新学期には慣れましたか?


新入学の小1・中1のこども達は毎年この時期、死にそうな顔でレッスン室の扉を開けますね🥲


5月半ばから6月頃になると新しい生活にも慣れてきます!


大丈夫✨


今までの先輩生徒ちゃん達もみんなそうでしたよ♡





さて今日は「フルートは何歳から始められるのか?」



音楽教室ブーケでは6歳(小1)から生徒さんをお迎えしています。



お問い合わせされる方の中には、


「小学1年生(あるいは2年生)です。

フルートを習わせるのは。まだ早いでしょうか?」



とご連絡いただく方も少なくありません。




確かに管楽器はフルートに限らず、

身体が大きくならないと難しいイメージがありますよね。


管楽器の中には「手が届かない」などの物理的な理由で、

一定の年齢以上で無いと難しい物もありますが、



フルートは小1からでも始められます♪




※写真の彼女は当時小学2年生(小学1年生の夏からレッスンしています)




フルートは写真のように、こども用の楽器があります♪


手が届かなくて吹けないってことはありません。



とは言え、音を出したり息をコントロールするのって難しいんじゃ?




もちろん、難しいです。


でもそれは大人も同じ。



意外とこどもの方が感覚的で、音が出ると安定するまで早いです😊


体力的には身体が小さいうちは大変なこともありますが、

レッスンではフルートだけを30分吹き続けることはありません。



リズムや読譜などソルフェージュの要素を取り入れて

音楽を楽しく身近に感じるレッスンもしています。



ピアノの小さなお子さんのレッスンもしているりか先生と

まずは体験レッスンでフルートをさわってみてくださいね♡







音楽教室ブーケってどんな教室?と思った方はこちら





*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:


体験レッスン半額キャンペーン中


通常体験レッスン30分2000円(30分)


↓のところ


1000円

(スタジオ代別途)



公式LINEにご登録で体験レッスン無料クーポン配信中

登録はこちらから↓

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:







#新江古田 #江古田 #練馬区 #中野区 #ピアノ教室 #音楽教室 #幼児 #小学生 #中学生 #ピアノ #ブラスバンド #金管バンド #吹奏楽部 #フルート #フルート教室 

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示