top of page
  • 執筆者の写真松田里加

新しいフルート選び



「音楽が好き」を「音楽を一生楽しめる自信」にする!

音楽教室ブーケの松田里加です💐




新しく入会された60代のフルート生徒さん。

これからのパートナーとなるフルートを選んできました!





生徒さんからのご要望は、



「長く続けたいと思っているので、10年は買い替えずにいられるもの』



あとは…


『よくわからないので先生にお任せします!』




そうおっしゃっていたので、


・楽器の材質や種類

・メーカー

・価格


この辺りを説明させて頂き、大まかなご予算を決めて頂きました!



コロナ禍で、遠くの楽器店まで行くのはご不安もあったので、

生徒さんに合うものを3本を楽器店に用意して頂き、レッスン室に運んでいただきました。





生徒さんは、

「始めたばかりで、音も満足に鳴らないし、先生のおっしゃるものを」


と話されていましたが、それはもったいない!!



これからのパートナー選びなので、まずは生徒さんにさわって頂きました✨



『恐れ多いわ〜愛でるだけで十分😊』


な〜んて言いながら1本づつふれてもらい、

せっかくだから!と頭部管でも音を出してもらいます。笑




2本目の頭部管を吹いたところで表情が変わりました!



全然音が違うんですね🎶




そうなんです〜!

始めたばかりでも、吹き心地や音色の違いってわかるものなのです😊


気づいてくださって、表情が変わった時、一番嬉しかったのは私かもしれない✨笑




そのまま3本目もさわって吹いて、気になるものが少し決まっているようでした。




最後に、私が同じ曲を吹いているのを聴き比べてもらい、最終決定!



ご自分で吹いた後に気になっていたものと、私の演奏を聴いて心惹かれたものが同じだったので、迷わずその楽器をお持ち帰りされました。




これからのパートナーと出逢われてとっても幸せそうでした♡




10年といわず20年、30年と一生を共にできる楽器を選ばれた生徒さん✨


フルートライフ楽しんでくださいね😊




その手助けができるように私も頑張らねば!!







音楽教室ブーケってどんな教室?と思った方はこちら




*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:


春のご入会キャンペーン実施中!


公式LINEよりお問合せでプレゼント🎁


💐入会金割引クーポン

  5000円→3000円

💐体験レッスン無料クーポン

  2000円→無料



公式LINEのご登録はこちらから

⏬ ⏬ ⏬

※キャンペーンは有効期限がございます。お早めにお問合せ下さい。


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:





#練馬区 #中野区 #新江古田ピアノ教室 #新江古田フルート教室 #江古田ピアノ教室 #江古田フルート教室 #練馬ピアノ教室 #練馬フルート教室 #中野区ピアノ教室 #中野区フルート教室 #新江古田音楽教室 #練馬音楽教室 #ピアノ #フルート #ピアノ教室 #フルート教室 #大人フルート #60代フルート #定年フルート #大人の趣味

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page